湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

屋久島地杉を生かした、あたたかみのある空間

平塚市・マンション

CONCEPT

屋久島地杉を生かした、あたかかみのある空間


築30年のマンションを購入して住み替え前にリフォームをした事例をご紹介します。
ライフスタイルの変化とともに「住み替え」を検討する方が増えています。
仮住まいの心配がないので、引っ越しや片付けが一度で済むというメリットがあり、暮らしのリスタートに最適な賢い選択ですね。

BEFORE →→→ AFTER

2F/Before
1F/Before
2F/After
1F/After
毎日使う水廻り設備は全て交換して、住みやすい快適な暮らしを実現。
2階建てメゾネットタイプのマンションで、トイレ・お風呂・洗面が2か所ずつありました。
どちらも残しつつ、お風呂・トイレ一緒のユニットバス仕様からそれぞれ独立させたセパレート仕様に変更。
トイレと洗面を独立させたことで、脱衣スペースを確保することができました。
ドアはあえて設けず、普段は開けっ放しにできて、換気も充分。
入浴中でもトイレや洗面を使うことができるので気兼ねすることなく快適に暮らせますね。

DATA

所在地  神奈川県平塚市
建物種別  マンション 築30年 中古入居
家族構成  ご夫婦
工期  約3カ月
平米数  約100㎡超
工事費用  約800万
工事内容  床:(一部)
 壁:クロス、屋久島地杉(一部)
 キッチン:Panasonic/ラクシーナ
 お風呂:Panasonic/MR
 洗面:Panasonic/Cライン
 トイレ:TOTO/ピュアレスト、アプリコット
 シャワー&トイレ:Panasonic

<担当:小林より>
アウトドア・キャンプが趣味というご夫婦に、自然素材を取り入れた提案をしました。
日本屈指のパワースポットで知られる屋久島の厳しい環境の中で育った杉材「屋久島地杉」を使うことで自然素材特有の表情豊かな木目、調湿効果も期待でき、香りで得られるリラクゼーション効果も感じられます。
窓から入る日差しを部屋の奥まで充分に明るくしてくれて、さらに木目のあたたかみが調和して癒しの空間になりました。
 

他の施工事例も見てみる

  • ふたりの「好き」をカタチに ×平塚市 マンション

    玄関近くにあった洋室と玄関をつなげて、土間とウォークスルー収...

  • あなたと私の暮らしはこれからもずっと 愛犬リフォーム × 平塚市

    キッチン対面化やバリアフリーのリフォームを行ったH様宅。築4...

  • こだわりが詰まった、ナチュラルで快適な住空間 卵の殻の家 × 茅ケ崎市

    リビングに接する和室を個室にする際、窮屈な感じにならないよう...

  • 壁に個性を。壁に温もりを ×茅ヶ崎市

    無機質になりがちなマンションの天井に木を貼りました。

ページトップ