湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

ゆっくりと時間をかけて作り込んだ ふたりの住まい

平塚市・マンション

YouTube動画【ルームツアー】
再生ボタンを押すと始まります。
※音量にお気を付けください。
 

CONCEPT

ゆっくりと時間をかけて作り込んだ ふたりの住まい


ご夫婦で共通の趣味、それぞれの趣味など、大切なものを仕舞えるように収納スペースは充分に欲しいとのご要望でした。
アクセスしやすいように、玄関近くからぐるりと回遊できるウォークスルー収納を設けました。
収納スペースをひとまとめにすることで、生活スペースはスッキリと暮らしやすくなります。

パントリーはキッチン横に設け家事動線も効率もよく。
出入口にドアは設置せず、R壁で空間のポイントに。

サニタリーはガラリと雰囲気を変えて、ホテルのような空間に仕上げました。
明るさを抑えた照明が、おしゃれな雰囲気を演出します。

ゆっくりと時間をかけて、お2人の想いを詰め込んだ、ますます愛着の沸く我が家に生まれ変わったのではないでしょうか。

ROOM PLAN

BEFORE →→→ AFTER

DATA

所在地  神奈川県平塚市
建物種別  マンション
家族構成  ご夫婦
平米数  約92㎡
間取り  4LDK→1LDK+S+パントリー
工事費用  約1000万円
工事内容
 キッチン:クリナップ・CENTRO
      /ヒュージチャコール
   浴室:タカラ・伸びの美浴室
   洗面:Panasonic・ウツクシーズ
      WOODONE・無垢の木の洗面台(トイレ内)
  トイレ:TOTO・ネオレスト
    床:朝日ウッドテック/ブラックチェリー

担当者:小林より

築15年のマンションで、そろそろあちこちに不具合がでてきたので、リフォームを考えたというご夫婦。広さは充分なのにご夫婦のふたり暮らしでは使いづらい間取りで、ただモノが置かれているだけのお部屋も。たくさんの趣味をお持ちのご夫婦なので、暮らしに合わせて、たくさんの収納スペースを設けました。収納場所をまとめることで生活スペースにはモノを置かずスッキリと暮らせるようになります。
お施主様とは時間をかけ、たくさんの打ち合わせを重ね、他にない、リフォームならではの間取りで、これからのお2人の暮らしがより豊かになる空間へと変わりました。

他の施工事例も見てみる

ページトップ