湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

アルベリのinstagram投稿史上、最高イイネ!獲得

和室をリビングと一体化!広々LDKが実現!

平塚市・マンション

和室をリビングと一体化!広々LDKを実現
洋室化に伴い、押入れから使い勝手の良いクローゼットに
屋久島地杉を貼ったキッチンカウンター
Before

CONCEPT

和室をリビングと一体化!広々LDKを実現

リビングに隣接する和室をフロアタイルにして大きなLDKに。
ローツェオークというフロアタイルは1枚1枚に微妙な色変化があり、その濃淡がナチュラルで部屋全体が明るくなりました!

キッチンカウンターには屋久島由来の杉の植林木から加工した『屋久島地杉』を貼りました。
自然素材はそれぞれ節の表情が違い、経年変化も楽しめます。
木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気に。

BEFORE →→→ AFTER

工事中のひとこま

工事中って気になるけれど覗いていいのか…ドキドキしますよね。
うちの大工さんは物腰柔らかな方が多く、話しかけやすいのですが作業中にはなかなか話しかけづらいもの。
そんなときでもご安心ください!
担当営業は工事が完了するまで何度も足を運びます。
気になることなどありましたらお声がけください。
養生をしっかり貼り
工具や材料は整理整頓
手先が器用な大工さん
細かい作業が丁寧!

DATA

所在地  神奈川県平塚市
建物種別  マンション 築15年 中古入居
家族構成  ご夫婦、お子様
工期  約1か月
平米数  
工事費用  
工事内容  壁:貼替
 床:フロアタイル(サンゲツ/ローツェオーク)
 ドア:Panasonicクラフトレーベル
 キッチンカウンターに羽目板(屋久島地杉)

<担当:小林より>

リビング横の和室、あると便利のように思えますが、実際の使い勝手があまりよくなく、リフォームする方が多いです。
今回のお施主様もリビングと一体化して大きなLDKをご希望でした。
当店にご依頼くださったので、せっかくならと自然素材の屋久島地杉を取り入れることを提案しました。
リビングダイニング側から見たキッチンカウンターの背面に屋久島地杉を貼ることで、木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気に。

他の施工事例も見てみる

  • NEW
    リビングを仕切っていた壁を撤去 1つの大きなリビング空間に× 平塚市

    玄関収納は天井までの高さの3連引き戸の採用でスッキリとした印...

  • NEW
    お気に入りのグッズを素敵に飾るリビングの工夫× 大磯町

    玄関収納は天井までの高さの3連引き戸の採用でスッキリとした印...

  • ふたりの「好き」をカタチに ×平塚市 マンション

    玄関近くにあった洋室と玄関をつなげて、土間とウォークスルー収...

  • 温かく涼しい住まい 節約&快適!家じゅうの窓を断熱× 平塚市

    家じゅうの窓を断熱することは、快適性やエネルギー効率の向上に...

ページトップ