湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

あなたの自宅に快適なワークスペースを

平塚市・マンション


<現場レポート>
①解体の様子はこちら
②木工事の様子はこちら
③内装工事の様子はこちら

CONCEPT

あなたの自宅に快適なワークスペースを


家族みんなが在宅ワークの日もあり、日中の過ごし方を模索していたご家族。
仲良し家族だから気にならないことも、在宅ワークでリモート会議があると配慮も必要に。
まだまだ続く在宅ワーク、家族みんなが快適に過ごせるような居住空間をご希望でした。
家族それぞれが使える個室を3つ並べて、共有のファミリ―クロゼットを完備。
水廻りの位置は変えずに、最新設備へ取り換えました。

ROOM PLAN

BEFORE →→→ AFTER

DATA

所在地  神奈川県平塚市
建物種別  マンション
家族構成  3人
平米数  約70㎡
間取り  4LDK
工事費用  約800万円
工事内容  床:フロアタイル貼替
   クッションフロア貼替(トイレ・洗面)
 壁:クロス貼替
 他:キッチン/PanasonicラクシーナW2550
   お風呂/TOTO WYシリーズ
   洗面/PanasonicシーラインW600
   トイレ/TOTO一体型手洗付き

<担当:中村より>

ご夫婦ともに在宅ワークの日もあり、それぞれが快適に過ごせる個室が必要になったとのことで、リフォームの相談に来てくださいました。上のお子様が独立して数年、広いリビングよりも個室が欲しいということがリフォームをする大きなきっかけとなったようです。
住み始めて30年経った設備は全て取り換えることで、最新設備の節水・節電の省エネ性能にも期待。
3つ並んだ個室は、ご夫婦+お子様が在宅ワークでも快適に過ごせますし、ドアを開ければ家族のいるダイニングへすぐ行けるので、家族の存在を感じられて安心ですね。
さらに、個室をできるだけ広く使えるように、廊下からすぐのところに共有のファミリークローゼットを完備。たまにしか使わないもの、季節外のものを仕舞えるので、個室が散らからなくてすみますね。
マンションのお客様のお悩みで一番多い、カビ・湿気、個室にエアコンの風が行き届くかという問題点は、ガラリ(空気の通り道)を設置することで対策しました。
 

 

他の施工事例も見てみる

  • 仲良し夫婦のワクワク・リノベ × 藤沢市

  • ゆっくりと時間をかけて作り込んだ ふたりの住まい

  • フォーカルポイントが空間を彩る × 平塚市

    寝室と洋室のクロス張り替え、キッチンカウンターには木の壁施工...

  • 親から子へ 想いあふれる住空間 × 平塚市

ページトップ