湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

現場レポート

フルリノベーション現場レポ①

平塚市・マンション

マンションリノベーション、工事の真っ最中!
工事中の現場に、もちろん担当者は毎日行っているのですが、どんどん変わっていく空間はすごく面白いです。
せっかくなら「Before」「After」の中間も!ということで工事中の現場を公開!

今回のお客様は、在宅ワーク中でも快適に過ごせるような居住空間をご希望で、家族それぞれが使える個室、水廻りも総取り換えのリノベーションです。

荷物がなくなり、いよいよ解体!!
今回はフルリノベーションということで、お客様は当店でご用意できる仮住まいへ、お引っ越し。綺麗さっぱりモノがなくなり、いよいよ解体です!
手作業で、どんどん壊していきます

解体というと、大きな重機が入ることを想像するかもしれませんが、リフォーム・リノベーションでは、壊す場所と壊さない場所が複雑にあるため、手作業での解体になります。
粉塵や騒音・振動を最小限に抑えることができるというメリットも。

たった一日で、あっという間に解体終了

解体はあっという間です。
床・畳部分も全部撤去して、※躯体部分が見えるところまで解体しています。キッチンも取り外して、配管が見えるだけ。
スケルトンリフォームとも言いますね。
解体後に想定外のことがないか、お客様と一緒に確認します。

※躯体(くたい)とは…建物の構造の主要部分。基礎・柱・梁(はり)・壁・床など。

3つの個室を並べて配置するため、極力無駄をなくし水廻りやキッチンなどはそのままの位置に。プライベートは大切に、個室にも収納を確保しつつ、家族で共有できるファミリークローゼットも完備。


次の現場レポートは大工さん編
完成まで数回、レポートをしていきますので、お楽しみに!

DATA

所在地  神奈川県平塚市
建物種別  マンション
家族構成  ご夫婦、お子様
工期  約3か月
工事内容  築41年/3LDK/水廻り
 フルリノベーション

<担当:中村>
今の時代に合わせたリノベーションのご相談で、プランニングも楽しくさせていただきました。

他の施工事例も見てみる

  • \全国最優秀賞/これからを楽しむ 夢が叶った夫婦の棲家

    お子様が巣立ち夫婦だけの暮らしに。使いづらかった和室を畳が丘...

  • NEW
    いつまでも住みよい暮らし × 平塚市

  • 将来を見据え、ずっと暮らせる家へ × 平塚市

  • 樹の息づかいを感じる × 平塚市

    ホテルのようなワンランク上の極上空間に。まるでリゾートホテル...

ページトップ