湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

現場レポート

フルリノベーション現場レポ③

平塚市・マンション

マンションリノベーション現場レポート③内装工事編!
前回の続きになります。
現場レポ①解体の様子はこちら
現場レポ②木工事の様子はこちら

今回のお客様は、在宅ワーク中でも快適に過ごせるような居住空間をご希望で、家族それぞれが使える個室、水廻りも総取り換えのリノベーションです。

大工さんの工事が終わると、内装工事に入ります。
 

まずはクロスを貼る前に、壁の下地にパテを塗って表面を平らにしていきます。
簡単そうに見えて、技術が必要です。
この作業の細かさも、当店自慢!職人の腕の見せ所です。

平らにした壁や天井、パテが乾いたらクロスを貼っていきます。
壁の角にあたるようなところは包むようにして、コンセントやインターホンなどの開口を開けつつ、丁寧に貼っていきます。

機械でノリをつけた壁紙を職人さんの器用な手さばきで貼り進めていきます。
これぞ職人技!と、いつも見とれてしまいます。

リビングから各部屋へのアクセスも抜群。
さらに、それぞれの部屋、リビングからアクセスできるファミリークロゼットも完備。
家族の衣類や荷物などをまとめて収納でき、1カ所に集約できるため、リビングや個室に衣類や荷物が散らかりにくく、家全体がすっきり片付くというメリットがあります。

3つの個室を並べて配置するため、極力無駄をなくし水廻りやキッチンなどはそのままの位置に。プライベートは大切に、個室にも収納を確保しつつ、家族で共有できるファミリークローゼットも完備。

いよいよ完成!のマンションを見れちゃいます♪
お引渡し前の今がチャンス!
詳しくは↓
http://alberi-shounan.com/event/reform2022-03.html


【内覧会イベントは終了しました】

DATA

所在地  神奈川県平塚市
建物種別  マンション
家族構成  ご夫婦、お子様
工期  約3か月
工事内容  築41年/3LDK/水廻り
 フルリノベーション

<担当:中村>
今の時代に合わせたリノベーションのご相談で、プランニングも楽しくさせていただきました。

他の施工事例も見てみる

  • いつまでも住みよい暮らし × 平塚市

  • 将来を見据え、ずっと暮らせる家へ × 平塚市

  • 樹の息づかいを感じる × 平塚市

    ホテルのようなワンランク上の極上空間に。まるでリゾートホテル...

  • リビングと一体、解放感のある空間に × 藤沢市

    和室のふすまを、ガラスの引き戸に交換。濃いめのブルークロスが...

ページトップ