湘南平塚のリフォーム・リノベーションならアルベリアールホーム(alberi+R HOME)中藤材木店

〜自然光と照明の調和が美しい寝室〜 木のある風景

大磯町・戸建

快適さUP!

ここが大事

窓の断熱と一緒に床下・天井に
断熱材を施工しました。☆見えない所も大切にご提案します。
 

DATA

長く長く使われた和室。寝室として利用していましたが、断熱が少ないことから、暑く寒いことがお悩みでした。
畳が傷んできたことをきっかけに、洋室へとリフォームを決めました。
畳を上げてみると、その頃の工法か、板の下は外気に直という環境。
天井に、床にと新たに断熱材をいれ、
大きな窓2つはカバー工法によりサッシを交換しました。
お客様からもとても快適に過ごしていると、うれしいお言葉をいただきました。

内装は大磯の自然に調和した、木質天井をご提案しました。
 


くつろぎの秘訣は、優しい光の反射とグリーンとの調和

<担当:中村より>以前の和室の杉板の天井も優しい雰囲気があってお好みとのことでしたが、
洋室に合う、レッドシダーの突板をご提案しました。
イメージはちょっと中海岸風。
優しい赤身のあるレッドシダーに映った、白熱色の照明はとてもいい感じでお外のグリーンとも高相性です。

CGでイメージを共有します

ここを、こうして、と図面に書いても「実際はどう変わるのか」不安になることも。
アルベリではどの現場でもCGを作成し、できるだけイメージを共有できるようにしています

壁の色も、床の色も変えてみる

CGであれば仕上げ素材だけでなく、窓の位置や高さ、大きさまでぱっと変えることができます。
ちょっと試してみたい、ご相談しながら、動かすのも、楽しいです!
リフォームは楽しく!お気軽にご相談ください。

他の施工事例も見てみる

  • NEW
    アイランドキッチンで実現する家族との絆× 由比ガ浜

    アイランドのキッチンを造作。開放的でスタジオのようなキッチン...

  • リビングを仕切っていた壁を撤去 1つの大きなリビング空間に× 平塚市

    玄関収納は天井までの高さの3連引き戸の採用でスッキリとした印...

  • ふたりの「好き」をカタチに ×平塚市 マンション

    玄関近くにあった洋室と玄関をつなげて、土間とウォークスルー収...

  • あなたと私の暮らしはこれからもずっと 愛犬リフォーム × 平塚市

    キッチン対面化やバリアフリーのリフォームを行ったH様宅。築4...

ページトップ